自転車保険更新とか

おはようございます。

寒い、寒い、寒いです。

 

さて、東京都では令和2年4月1日から自転車を利用する場合には、対人賠償事故に備える保険に加入することが義務づけられています。

 

まあ、少額短期保険なので、掛け捨てで何百円〜何千円とかからです。ただ、事故時の賠償額例を参考にするとかなりの高額賠償額が要求されてます。

 

www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp

 

我が家では、私の自転車は一昨年に自転車を廃棄しており乗りません。あとは、アッパラパーの次女ちゃんと元妻の2台分を私が払ってます。

 

イオン系の少額保険とソフトバンクの保険で合計でも数千円の保険料です。東京都に限らず、自転車に乗る人は必ず入るべきと考えます。

 

昨日も駅からの帰り道、なんと3回程、歩道を走る自転車が私に突っ込んできました。💢

私は自転車が来るのは把握してたので、避けられましたが。(相手は高校生、おばさま)

 

もう、いい加減、自転車の人は交通ルール守りましょうよ。

(一時停止しないで平気で突っ込んでくるとか。)

 

バイク乗り皆様、家に帰るまでがツーリング。

*ツー後、家の駐車場でこけた人知ってますが。何か。

 

腹減り隊も交通ルールは守ります。

f:id:mariaodai:20240125110344j:image

 

なんのこっちゃ

 

今日も至って普通です。