春一番とバイク点検と

おはようございます。

最高気温20度、なんと4月の陽気です。

昨日、関東地方は春一番が吹きました。

このまま春になってほしいです。

この日は半休です。

 

さて、バイクのメンテナンスパックです。今回のポイントは3つ。まずは、ミラーの緩み。構造的にどうしようもないのはわかっていますが、交換すると数万円、なんとか延命したい。

 

もうひとつは、ハンドルロックがしにくいという現象。これもちゃんと直すと結構かかりそうです。

 

そして、問題なのがFタイヤとパット。

スリップラインが見えてるので覚悟決めてます。

 

ホンダ夢店到着です。

f:id:mariaodai:20240215141016j:image

 

1時間強かかるので、店内散策。

いいな〜TRANSALP  XL750

f:id:mariaodai:20240215141142j:image

 

かっこいい

f:id:mariaodai:20240215141517j:image

 

この手のバイクは絶対に足が着かない。

 

お、ハンター君も。

f:id:mariaodai:20240215141614j:image

 

今、バイクの納期はどうなんでしょうか⁈

 

そして、やはりFタイヤとパットは交換することにしました。今回、オイル交換とエレメント交換はメンテナンスパックに入っているので、費用はかかりません。

 

はい、タイヤ、パット、工賃込みで5万円弱。

しゃ〜ない。予約しました。

(ハンドルロックとミラーについては現状維持としました。)

 

昼寝中

f:id:mariaodai:20240215141822j:image

 

起こした
f:id:mariaodai:20240215141818j:image

 

今日も至って普通です。