なごり雪かな

おはようございます。

外は?あれ、雪ですね。

明日のツーは無理かな。

 

さて、

各バイクメーカーがどうも2025年5月をもって原付50ccの生産をやめるようですね。

 

news.webike.net

 

(規制は確か同年10月かと)

いろんなニュースソースがありますが、確定のようです。

 

私は原付50cc全盛時代を経験しています。

スズキのGAGYAMAHAのYZR50、ホンダのNSR50等々、まさに群雄割拠状態でした。実際、峠では400ccよりも原チャリの方が早かったなんて結構ありましたね。

 

私は当時、中古のスズキの蘭に乗って、バイク生活をスタートした記憶が。

 

www.bikebros.co.jp

 

うん、うん、そうそう、確か川越街道(R254)の成増付近で事故ったのでした。ノーヘルでよく助かりました。

 

どうもこれからの原付は、現行125ccの出力を下げて発売する方向とか。

 

まだまだニーズはあると思いますが、しかし、しかし、50ccのあんなに小さなシリンダーに排ガス規制ってどうなんでしょうか。

 

はい、ヨーカードーで新玉ねぎ売ってたので、買いました。

今夜もヘルシー

厚揚げと新玉ねぎと生姜とポン酢で乾杯。

f:id:mariaodai:20240305155926j:image

ダメだ。足りない。腹へり隊に入れてもらうか。

 

ダメ

f:id:mariaodai:20240307202122j:image

 

飯まだ

f:id:mariaodai:20240307202157j:image

 

今日も至って普通です。