お彼岸とか

おはようございます。

春分の日、お天気はピーカン後、嵐?

 

という事で、お墓参りに行ってきました。我が家からバスで小一時間くらいのところにある霊園へ。この日は霊園付近はいつも大渋滞。

 

だから自転車が一番便利なのですが、一昨年処分しちゃったので。

 

霊園で買うお花は高いので、スーパーで買い、バスへ。

 

これ、桜なんですけど、

f:id:mariaodai:20240320113641j:image

 

あと、1週間位かしら。

 

帰りは健康のため一駅分歩いて帰りました。

疲れた〜。

(このところ、血圧も下降し始めてます。検診で言われましたが、3月は血圧が上昇しやすいとか。)

 

我が家の冬を助けてくれた電気カーペット、コタツをいつ撤去するか悩みます。この日にやっちゃおうかなと思いましたが、今週末まで引っ張ってみます。

 

あとはバイクの洗車もしたかったのですか、時間切れ。昨年の春分の日あたりはツーに行ってましたね。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

日記を書いていると、去年のこととかわかって楽しいです。今週末は東京モーサイへ行く予定です。

 

こんな缶コーヒー買いました。

f:id:mariaodai:20240319082351j:image

 

知らんがな
f:id:mariaodai:20240319082347j:image

 

今日も至って普通です。