ギャンブル依存症とか

おはようございます。

 

さて、ショッキングなニュースか飛び込んできました。

MLBに所属する専属通訳の方が解雇されたとのこと。

 

www.ncasa-japan.jp

 

う〜〜ん、病気ですね。

私はギャンブルと名が付くものは一切やらないので、なかなかその気持ちがわかりません。

 

私の知人(友人ではない)には、最終的にギャンブルが原因で刑務所まで行った人がいました。(たぶん横領?とか)

 

この人は会って話す感じは、まさに「いい人」で、面倒見がいいなと言った感じでした。

 

私も若い頃、ちょっとだけですが競馬、パチンコをかする程度経験しましたが、当時、全く面白いとは感じず、お金の無駄とすぐやめて現在に至ってます。

 

その代わりかどうかわかりませんが、私はバイク、車が大好きでそっちに周到していた気がします。学生時代、車、バイク好きで常に触っていたい思いでバイト先はずっとガソスタでした。

 

紙一重

 

でも、ギャンブルは良しとしても、人に迷惑をかけてはダメですよね。

なんか非常に重たい、考えさせるニュースでした。


やっと売ってた崎陽軒の特製焼売

f:id:mariaodai:20240321103619j:image

 

久々に買えました。

美味しい。

 

なんすか

f:id:mariaodai:20240321211957j:image

 

しかし、サッカー代表戦とドジャース戦、チャネル変え変え大変でした。)^o^(

 

今日も至った普通です。