いよいよ梅雨

おはようございます。

あれだけ春はまだかと騒いでいたのに、もう沖縄地方が梅雨入りしました。我が家のある関東地方も時間の問題かと。

 

さて、我が家の腹減り隊(2猫)の行きつけの動物病院から毎年恒例、三種混合ワクチン接種の案内が届きました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

実は迷ってます。私がコロナ禍で接種したワクチンは計4回(多分)。その毎回時に強烈な副反応が出て、体調が戻るのに1週間以上かかりました。

 

腹減り隊ですが、やはりワクチンを打った日は食欲もなくほぼ動かなくなります。たぶん、副反応が出ているものと思われます。

 

もう一つ、腹減り隊は家猫なので完全室内飼いとなってます。何かに感染するリスクはかなり低いはずです。

 

更に、この時期、腹減り隊の抜け毛は物凄く、車で移動すると車内が大変なことになります。

(これほんと!!)歩くと15分位ですが、約合計12kgはつらい。

 

どうしようかな〜。

もう少し考えましょう。

 

何ですか?

f:id:mariaodai:20240522075925j:image

 

お外は嫌い
f:id:mariaodai:20240522075927j:image

 

あ〜ツーに行きたい。(依存症)

梅雨は嫌い。

 

今日も至って普通です。