三種混合に思う

おはようございます。

 

さて、毎年恒例となっております、腹減り隊(2猫)の三種混合ワクチンを打ちに行って来ました。

 

前日、ロングツーに行っていた関係上、家の事なんもやってないなかでのAM9:30の予約。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

今年はアッパラパーの次女ちゃんと共同作業です。

 

まずは腹減り隊をキャリーバックへ押し込みます。これが実は大変。オシッコ漏らすし。

(アッパラパーの人、ジーンズにオシッコをかけられて急遽着替え)

 

ようやく入った。

f:id:mariaodai:20230625125212j:image

 

病院到着

f:id:mariaodai:20230625125352j:image

 

人間と一緒で、接種後15分間の待機。

f:id:mariaodai:20230625130346j:image

 

ごめんね。さあ、帰ろ。
f:id:mariaodai:20230625130343j:image

 

いつまでも元気でいてね。

f:id:mariaodai:20230625131037j:image

 

5500円✖️2🟰11000円❗️

 

さあ、これからバイクの洗車しよ〜と。

しかし、昨今、このワクチンを打ってないと診察もしてもらえない動物病院があるとか。(病院による)

 

要は伝染性疾患がある可能性が高い個体は連れてこないで下さいってこと。

賛否両論あるとは思いますが、猫の場合、義務にはなっていないので。

 

バイクでも他店での修理、お断りなとこあったような。

 

人間、バイク、猫

定期的メンテナンスは大事です。

 

は?

f:id:mariaodai:20230627080642j:image

 

今日も至って普通です。