勤労感謝の日

おはようございます。

さて、勤労感謝の日、休日につき、家のこと、頑張りました。

 

そうです、和室の障子張りです。我が家は腹減り隊(2猫)がいるので、あっと言う間に障子がビリビリ、穴が空きます。

 

私はあまり気にしないのですが、日本人として、新年は綺麗な障子で迎えたい。

 

昨年の5月に障子の張り替えをした際、腰をやってしまったことを思い出しました。更に指まで切ってる。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

mariaodai.hatenablog.com



今の状態は

f:id:mariaodai:20231123183544j:image

 

まあ、ひどい!!
f:id:mariaodai:20231123183540j:image

 

今回、ペット対応の少し丈夫な紙仕様を買ってみました。ところが、またまた作業開始10分で負傷 ( i _ i )

 

f:id:mariaodai:20231123183855j:image

 

家に居たアッパラパーの次女ちゃんへバトンタッチ。全部やってくれました。

いい子に育った。(笑)

 

完璧

f:id:mariaodai:20231123184005j:image

 

おかげさまで、腰を痛めずに済みました。

良かった。良かった。

 

あなた、もう和室出入り禁止。

f:id:mariaodai:20231123184344j:image

 

あ〜ツーに行きたい。

 

今日も至って普通です。