夏前にエアコンとか

おはようございます。

本日、6月4日は「猫をハグする日」(アメリカ)だそうです。詳細不明。知らんけど。

 

さて、我が家ではほぼ毎年恒例になりました夏前のエアコンクリーニング。このところ、数年継続してます。

 

そもそもアッパラパーの次女ちゃんから部屋のエアコンが臭いとの苦情があり、自分で清掃してみたものの改善せず、業者さんへお願いしたのが始まりです。

 

(我が家で最も古いエアコン器は、なんと2002年製です。!!ちゃんと使えます。)

 

昨年は4月にやってますね。

 

そんでもって、業者さん到着。(この日はお仕事お休みで〜す。)

 

準備中

f:id:mariaodai:20240604085705j:image

 

さすがプロ

f:id:mariaodai:20240604101852j:image

 

ひえ〜

f:id:mariaodai:20240604121650j:image

 

アッパラパーの次女ちゃんの部屋のエアコンは、結果、匂いが取れず、もう限界とのこと。

(前回も言われました。)

 

どうしても洗えない箇所(お掃除機能部分)があり、そこが匂いの発生源か。 シャープ2007年製、17年ものです。う〜ん、買換えか?

 

う〜ん、お金かかるな。どうしよう。え、これって私の負担で買うの?

 

腹減り隊(2猫)は、気配を消して幻の猫へ

ここと

f:id:mariaodai:20240604102021j:image

 

ん、なんかいる
f:id:mariaodai:20240604102023j:image

 

今回、3台、室外機も入れて65,300円。(税込)

あと2台ありますが、ほぼ使ってないので、パス。業者さんに見てもらったら全然掃除する必要ないとのこと。

 

エアコン清掃終了後、時間があるのでバイクでチョイ乗りしようかと。準備を始めたら、そうです、この日は天気急変日。

 

カミナリゴロゴロ。もうやめて。

 

晩飯は

鶏胸肉のこくうま焼きで乾杯!!

f:id:mariaodai:20240604093413j:image

 

これ、お弁当にもいいですよ。

 

週末はチョイ乗り予定。

 

今日も至って普通です。

*(腹減り隊、ご苦労様。)