アッパラパー部屋大掃除

おはようございます。

ようやく真冬らしくなってきました。

過日の日曜日、金曜日の忘年会で飲み過ぎの結果、体調があまりよくない私です。

 

さて、この日、我が家の通常清掃を実施していたところ、アッパラパーの次女ちゃんから部屋掃除するから手伝ってとの要請。

 

知らんがな!!

 

とは言えず、なにしろ、今や、アッパラパーの人の部屋は我が家のブラックボックスなのでこの際、徹底的にやらねば。

 

と言うことで、やりました。

 

どうだ!!

f:id:mariaodai:20231218054213j:image

 

マキタ掃除機フル回転
f:id:mariaodai:20231218054219j:image

こんなほこりの中、寝てたの
f:id:mariaodai:20231218054216j:image

仕上げにベットを反転
f:id:mariaodai:20231218054210j:image

 

終わったのは、夕方16時。実はアッパラパー本人は何故か午後から友達と約束があり、離脱!

 

まあ、本人がいない方がはかどりますがな。

 

いや、疲れた、疲れた、この日はお好み焼きを焼きました。

 

旨し

f:id:mariaodai:20231218075916j:image

 

腹減り隊はマイペース
f:id:mariaodai:20231218075912j:image

 

さてと、あとは年内バイクと車の洗車だけですかね。バイクはチェーンの掃除とかしたいです。

 

今日も至って普通です。