ホームSと猫

毎々ご覧頂き大変ありがとうございます。

 

さて、我が家ですが、SECO△さんのホームセキュリティー(以下、ホームS)を導入しております。

 

遡ること10数年前、我が家のある地区一帯に空き巣が入り大騒動となったことがあります。

 

我が家は当時、共働きで家のことはほんと手付かずで常に散らかっていました。

 

従いまして、本当の話、空き巣が入ったかどうかも散らかりすぎてわからなかった位です。

 

ですから、何か取られたどうかも恥ずかしながらわかりまへんでした。(ご近所は被害が出ていました。)

 

以来、当時、多少ですがSECO△さんと縁があったこともあり導入となりました。

 

ホームSは、当然ですが家に誰もいないときの遠隔監視となりますが、

 

そうです。我が家には猫2人がいつもお留守番をしてます。

 

よく大丈夫なんですか❓って聞かれますが

 

大丈夫ではないです。

猫がセンサーに反応してすぐ発報してました。

 

最近は年1回程度の誤発報で済んでますが、以前は結構な頻度にて誤発報してました。

 

その度にパトロール員さんが出動となるため、パトロール員さんにはあたまが上がりません。

 

誤発報が無くなったのは、ある時、猫に詳しいSECO△さんが来てくれて、猫の動線に合わせてセンサーを付け直してくれました。

 

それからは劇的に誤発報がなくなりました。

 

ただ猫も年齢を重ね、落ち着いた年齢になってきたので、昼間のほとんどを寝て過ごしていることが大きいかなと。

 

あ、我が家は大豪邸でも豪邸でもありません。

一般的な小さな建売住宅です。

 

SECO△してますか❓

 

知らんがな1

f:id:mariaodai:20220420222652j:image

 

知らんがな2
f:id:mariaodai:20220420222649j:image

 

知らんがな。

 

❇️都内はバイク盗難も多いのですが、流石にバイクにSECO△は出来ないので、私はダブルロックして車で蓋してます。(車で蓋をするのはあまり意味ないとのご意見もありますが。)

 

おかげで、バイク出して発進するまで30分位かかる時もあります。

 

皆様、ご自宅とバイクのセキュリティーは厳重に。(猫は役に立ちまへん。)