時計って

毎々ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

さて、半年前位にリビングの時計(姉貴夫婦から貰った結構いいやつ)が壊れました。

 

しばらくほっといたのですが、長女ちゃん、次女ちゃんからリビングには時計がいるとのクレームがあったため、

 

百均で売ってたこれを買いつけてました。

 

見ればわかるヤッスイヤツやん。

f:id:mariaodai:20220613081401j:image

 

拡大
f:id:mariaodai:20220613081358j:image

 

でもさすがに最近になって時計の遅れが目立ち始め、やはりダメかなと。

(自分では結構お気に入りでしたが。)

 

そんでもって本日、無印良品に行ってきました。

(無印、最近のお気に入りです。)

 

あったあった。これこれ。買いました。

 

f:id:mariaodai:20220613200008j:image

 

え、変わってない❓
f:id:mariaodai:20220613200005j:image

 

いやいやいや、これ無印で2500円。

 

知らんけど。

 

ps.

時計つながりで、CB(バイク)のメーター周りのセッティング(トリップ、燃費、外気温等々)ですが、まあ、今だに理解しようとしませんん。取説読むのめんどい。

 

以前にバッテリー上がりがあり、時計も狂ったままです。(数分ですが)

下手に触って元に戻すのが大変。

→最低なバイク乗り

 

以下、余談です。

 

腹減り隊隊長の朝の腹時計は本当に正確です。

今、腹減り隊はサマータイム制に移行しているため、朝は4時30分となってます。

 

やめて‼️

 

f:id:mariaodai:20220613210653j:image

 

今日も至って普通です。