急遽出張と返却と

おはようございます。

毎々ご覧頂き恐縮です。

昨日は暖かく、春のようでしたね。

昨日はライダーさん、さすがに多かったですね。

 

前日まで出張が入っていたため、絶好のバイク日和でしたが、家のことやること満載でした。

(15時前にようやく終了❗️)

 

さて、先週急遽出張となり、金曜日〜土曜日と山間部へGOしました。早速、アッパラパーの次女ちゃんへLINE。

 

f:id:mariaodai:20230217182927j:image

今回は意外と早く既読

 

この日は、またまだ寒かったです。

今、最低気温− 1 度❗️

 

この日、冗談ではなく、途中、関越道でまたまたまた、

なんとライダーさんが追越し車線を疾走‼️

 

ひぇ〜

 

尊敬します。

 

いつものビジホへ。

餌はいつものセブンで買って、酒買ってと。

でも、そろそろ外飲み再開かな〜。

 

f:id:mariaodai:20230217182206j:image

 

それはそうと、一連のネット不具合ですが、当初は機器不良との診断であったため、NTT機器、ソフトバンク機器とも我が家に代替品が送られてきました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

結局、原因はNTTの回線不良だったのですが、関係なかった機器(旧品)はレンタル扱いのため返却要なんです。

 

まあ、新品になったのは良かったのですが、旧品を着払いにて送る手間があるのです。

 

何が言いたいかと言うと、NTTさんはヤマト便指定なのでコンビニが取り扱います。コンビニに持って行けばいいわけです。

 

一方、ソフトバンク機器の返却は佐川便指定になっとります。コンビニは佐川便取り扱っていません。そうです、営業所まで持って行くか、時間指定出来ない自宅へ引取りに来てもらうかなんです。💢

 

運良く車で10分位のところに営業所がありますが、手間は手間です。

 

休みの日にあ〜めんどい。

 

結局、なんと歩きで佐川便の営業所へ。

えへへ、目的はホルモン無人販売所の近くなんですよ。

 

f:id:mariaodai:20230219195305j:image

 

これ、買ってしまいました。約250gで1000円はやっぱりお高いのかしら。

 

f:id:mariaodai:20230219195326j:image

 

いろいろと人がなんと言おうと、自分で納得してるから良しとしましょう❗️

 

おい、朝飯まだか?

f:id:mariaodai:20230217182714j:image

 

知らんがな

 

今日も至って普通です。

※明日はCBの車検持ち込みで〜す。