ネット開通

おはようございます。

毎々ご覧頂きありがとうございます。

 

さて、ネットが不通になって5日が経過しております。ソフトバンク光を契約してますが、チャット診断の結果、NTTルーターの不具合と診断され、代替品が届きました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

これ

f:id:mariaodai:20230215054332j:image

 

繋ぎ直した結果、このルーター、再起動を勝手に繰り返し全く安定しません。そこで、再度チャット診断、結果、NTTの回線に異常があるのではとのこと。

 

という事で、今度はNTTの技術屋さんが来てくれることに。

 

しかし、配線やり直した際、腰を低い状態のままの姿勢を続けてたら、またまた腰痛が悪化❗️

もうガラスの腰となってます。

(カラスではありまへん。)

 

これから暖かくなってくるのに、バイクに乗れなくなってしまうではないか。( i _ i )

 

そんでもってNTTさん到着、でっかい高所作業車にて来てくれました。⁉️

 

調べる事5分、なんと我が家から330m離れた電柱にて不具合が起きていることが判明❗️

 

こんな感じ

f:id:mariaodai:20230215170500j:image

 

私には専門外なので、さっぱり分かりまへん。

 

そしてその電柱を探さなければならず、ちょっと行ってきま〜すって。

 

これは時間かかるな〜

え、え、その日はアイアンマン(接骨院)の予約が夜入っており、家には誰もおらず微妙な状況。アッパラパーの人、早く帰ってこないかな〜。

 

それじゃNTTの装置は壊れてなかったのね。

まあ、新品になったのでとりあえずは良し。

 

あ、アッパラパーの次女ちゃん帰ってきたので

ここで交代。

 

f:id:mariaodai:20230215180113j:image

 

アイアンマンへ行ってきま〜す。

 

※電柱の工事は仮復旧とのこと。再度、日を改め本工事になるとのこと。電柱上のボックス内にほこり、ゴミか混入したことが原因らしいです。

 

へえ〜

 

とにかく復旧‼️

ありがとうございました。

翌週の月曜日に本工事。この日はCB子の車検持ち込みにて休む予定。

 

ギリギリアウトな人

f:id:mariaodai:20230215081739j:image

 

今日も至って普通です。