旅は道連れとリサーチ不足

おはようございます。

腰痛ライダーの私です

 

このゴールデンウイークはどこも相当混雑したようですね。

 

私自身も早川港(小田原市)に昼飯を食べにいっただけで、あとは家にいました。(負け惜しみ)

ライダーの皆さん、連休中のツーリングはやはり混んでたのでしょうか❓

 

それはそうと、今回、私のリサーチ不足の話です。恥ずかしい限りなのですが。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

3日の日、早川港に海鮮丼を食べに行ったのですが、行きは品川駅から東海道線にて問題なく到着。帰りは小田原駅から乗車、その日は新橋にて反省会を予定。

 

そうそうお約束の小田原城も寄りました。

f:id:mariaodai:20230508103056j:image

 

天守閣は有料です。
f:id:mariaodai:20230508103053j:image

 

そんでもって帰りの電車は座れたのですが、

どうも乗った電車は湘南新宿ライン、新橋方面には行かないことが判明。それじゃ、横浜で乗り換えしましょうとなりました。

 

ほんと鉄道音痴で恥ずかしいのですが、横浜で何とかラインだの初耳の電車が結構来て、どれに乗れば新橋方面に行けるのか疲れもありアッパラパー状態になってしまいました。

 

結局、なんと京浜東北線に乗車❗️時間かかりましたが、新橋へ到着した次第です。

 

あとで調べたら今は「上野東京ライン」なるものがあるんですね。パイセンと私も東京在住ですが、恥ずかしい限りですが、知りまへんでした。

 

私、JR線はほとんど使わないのもありますが、お上りさん状態でした。( i _ i )

 

バイクツーの時は、性格もあるかもですが、かなり徹底的に事前にリサーチします。ソロツーが多いので、

〝旅は道連れ世は情け〝

です。(なんのこっちゃ)

 

ご飯は道連れの人

f:id:mariaodai:20230508103651j:image

 

同じく
f:id:mariaodai:20230508103648j:image

 

今日も至って普通です。