お手入れは大事

おはようございます。

腰痛ライダーです。

 

ゴールデンウィークも終わり、ライダーの皆様、無事ご帰還されましたでしょうか?

家に着くまでがツーリング。

 

さて、2階の長女ちゃんの元部屋(現在、一人暮らし、今、部屋はスケルトン)のエアコンのクリーニングを先日行いました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

その際、業者さんから指摘、リモコン、こんなんになってますよって。

 

表側(キャップ無し)

f:id:mariaodai:20230508183040j:image

 

裏側(蓋無し)
f:id:mariaodai:20230508183044j:image

 

あれれ、気が付かなかったな〜

 

あ〜恥ずかしい。

 

リモコン自体は動かない、動くの繰り返し。こりゃダメだと言うことで、14年前のモデルではありますが、対応リモコンがありました。

 

 

和室のエアコンのリモコンも動きがあやしいのですが、こちらは20年以上前の機種につき、対応リモコンはありませんでした。

 

でも、先般のエアコンクリーニング時には和室エアコンについては業者さんこらまだまだ使用可能ですよとお墨付きを頂いております。

 

嬉しい限りです。

なんか2000年代モデルと聞くと懐かしいですね。

 

バイクで言うと2000年代はまだゼファーとかZRXがバリバリの頃かしら。

あとは、CBR954RR❗️、あ、CBR600RRもいましたね。

 

バイクもお手入れ大事。まさに走る消耗品の塊ですよね。

 

あと、人間も。(アイアンマン)

 

あと、猫も。(腹減り隊)

 

猫はなが〜い

f:id:mariaodai:20230505135410j:image

 

来れ夏❗️準備万端だぜ。(エアコンだけ)

 

今日も至って普通です。