ランチョンミートとアッパラパー

おはようございます。

 

さて、我が家ではランチョンミート(スパム)を定期的に購入してます。アッパラパーの次女ちゃんも大好き。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

そして、またまたポチりました。

 

好みがありますが、私はミッドランドのやつが好き。(沖縄から空輸です。)

 

到着です。

 

f:id:mariaodai:20230721215543j:image

 

次女ちゃん「食べていい❓」

私「いいよ、食器棚に入ってる。」

 

次女ちゃん「パパ、缶開けるの失敗した〜

もう缶切りであけるね。」

 

は、失敗⁉️  缶切り⁉️

 

この缶詰は写真のように、付属品を使って開けます。(普通は誰でも知ってます。)

 

この付属品を外して

f:id:mariaodai:20230720082528j:image

 

この爪にかけるだけ。
f:id:mariaodai:20230720082525j:image

 

こんな感じで巻いて開ける
f:id:mariaodai:20230720082532j:image

 

別に普通です。

  

今回、アッパラパーの人、付属品を上に引っ張れば開くと思ったらしく上のトークになりました。

 

そしたら、ほんとに缶切りで一生懸命開け切りました。

 

アホー  アホー  アホー

 

アホだ。

 

落ちてる季節

f:id:mariaodai:20230725054427j:image

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20230720085641j:image

 

ランチョンミートで青椒肉絲を作ってみました。今、近所のヨーカードーは北海道フェアをやってまして、

 

サッポロ クラッシック生

f:id:mariaodai:20230720085847j:image

 

乾杯!!

今日も至って普通です。