群れるのは

おはようございます。

残暑、酷暑、極暑、もうだめかもしれまへん。

 

さて、さて、無事能登ツーから帰宅した私です。大好きビジホは、一泊目はルートイン七尾駅東、2泊目はルートイン富山インターでした。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

まあ、安定のルートインさんなので、不満はないのですが、なんでこう日本人は群れるとうるさくなるのかしら。

 

甲子園の某高応援については、私は特に異論とかありまへん。応援ですから。

 

言いたいのは、ビジホの狭いロビーで騒ぐおじさんグループ(たぶん、ゴルフ帰り?)、おばさんグループ。(子供の何かの合宿の付き添い)、そして、その子供達(子供はある程度許容します。)

 

まあ、うるさい、うるさい、

 

ロビーで缶ビール飲んで騒いでいる輩も。

 

どうしても、数人群れると大きな声で話、笑う。💢💢結構いい大人です。

 

たぶん、ひとりひとりはとてもいい人なんだと思います。

 

自分も耳が痛いです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

 

“人の振り見て我が振り直せ〝

 

ですね。

 

群れません。

f:id:mariaodai:20230826180739j:image

 

今日も至って普通です。