メンテナンスパック考察

おはようございます。

昨日、東京地方は最低気温3.5度とのことでした。寒いです。極寒です。

 

さて、ホンダ夢店から半年に一度の点検案内が届きました。前回の車検時にメンテナンスパックとして先払いしてあるやつです。

 

車もそうなんですけど、このフレーズ

「バイク使用者には、定期点検整備の実施が義務づけられています。」

 

f:id:mariaodai:20231219082809j:image

 

ちゃんと調べた訳ではありませんので、強くは言えないのですが、なんか微妙な言い回しです。

f:id:mariaodai:20231219084027j:image

 

点検が大事なのはわかります。特にバイクは消耗品の塊ですよね。まあ、私レベルの人間にはお任せするしかないのですが。お金先払いしといてなんなんですが、ほんとはどうもしっくりこない。

(うまく表現できません。)

 

※ご自分で整備される方、ほんと尊敬します。

 

尊敬してません

f:id:mariaodai:20231219092111j:image

 

点検日程って結構混雑するんです。普通に1〜2ヶ月経過してしまいます。年明けに連絡しますかね。

 

今日も至って普通です。