ゆで卵とホルモンと

おはようございます。

 

さて、全国バイク乗りゆで卵ファン(食べ物)の貴兄の皆様、お待たせしました。

 

はい、これ

f:id:mariaodai:20240110212926j:image

 

サイドから
f:id:mariaodai:20240110212923j:image

 

これ、ゆで卵を安全に作るためのグッズです。

百均で売ってます。いやいや素晴らしい。これを卵と一緒に茹でます。

 

こんな感じ

f:id:mariaodai:20240110213143j:image

色が変わってきます。

 

卵がかぶるくらいの水入れて。
f:id:mariaodai:20240110213146j:image

 

好みの色に変わるまで我慢して。私はハード(硬め)が好きなので。

 

はい、出来上がり。
f:id:mariaodai:20240110213140j:image

 

殻も綺麗にむけます。

 

どうだ
f:id:mariaodai:20240110213149j:image

 

まあ素敵。完璧です。これは使えます。

 

実は我が家のアッパラパーの次女ちゃんはゆで卵が大好き‼️

 

好評です。

っで、今晩は昨年買った無人販売のホルモンを焼きました。

 

これね。

f:id:mariaodai:20240110214450j:image

 

今回は激辛ではないやつを選定(左側)

f:id:mariaodai:20240110213811j:image

 

美味すぎ。

f:id:mariaodai:20240110213815j:image

 

ホルモン初心者の私、これでOKです。今夜の餌は卵とホルモンで充分。

 

そして、次回、ツーはたぶん、バーチー(千葉)方面へ行きたいです。鴨川あたり。

 

う〜ん、調整しても2月以降になっちゃうのかしら。

 

ツーに行きたい。行きたい。

 

なんのこっちゃ

f:id:mariaodai:20240110215156j:image

 

おい
f:id:mariaodai:20240110215159j:image

 

今日も至って普通です。