ルーミー点検と時代

おはようございます。

 

さて、1月31日に車を点検に出してきました。

担当営業さんから、以前からかなりしつこく乗り換えを勧められています。

「ダイアオさん、次の車検は通しませんよ。買い替えお願いしますね。今、下取りめっちゃいい条件ですよ。」

 

車好きな私、あのね、先立つものがあれば考えますよ。特にルーミーは諸事情あり当時元妻が乗れる車と言うことで買った車です。

(私が選んでない。)

 

しかし、街中見渡すとなんであんな高級車が普通に走ってるのかしら。(通称アル、ベルとか)

 

担当営業さん曰く、「皆さん、流行りの残クレですよ」って。(残価設定ローン)

 

トヨタでやってるキント(サブスク)は知人か利用して車乗ってます。

 

kinto-jp.com

 

ここ十年位で、車の買い方、レンタカー、個人リース等大幅に変わったのかしら。

あ、バイクも残クレとかあるのでしたっけ⁇

(勉強不足ですいません。、)

 

時代について行ってない自分。

私は所有欲が強く、いわゆるスペックオタクです。だから残クレとか性格的にはどうも合わないです。

 

今、社有車がハイブリッドなので、ハイブリッドの良さを実感してます。

 

が、客観的に見ると、現在の使用状況を考えると通勤で使ってる訳ではないし、子供も成人し、一緒に何処か行くってことはないし、買い物も歩いて行けるし、車はあれば便利ってレベル

 

でも、でも、でも、車はバイクと一緒で好きなんですよね。もう少しよく考えよ〜と。

 

ね、腹減り隊さん。

f:id:mariaodai:20240123085225j:image

 

今日も至って普通です。