ブレーカー落ちと開通

おはようございます。

この間、お正月だと思ったらもう2月です。

もうすぐ春。(まだ早いか)

 

さて、我が家のネット環境をグレードアップしたことに伴い固定電話もホワイト光電話に切り替わりました。(ソフトバンクです)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ところが、2月1日の開通日を経過しても固定電話が使えません。(不通)何回か再起動してもダメ。これやってるとあっという間に時間が経過するので平日でもあったので作業中止。

 

ということで、会社から空いた時間にソフトバンクオペレーターにチャットにて問い合わせ。結果、初期化しろとのご指示を頂いたところでチャット終了。

 

そのままその日は、固定電話のことは忘れて(固定電話不通でもなんにも支障がないため)帰宅。

 

その夜は、アッパラパーの次女ちゃんと晩飯時間が重なり(電子レンジ作動)、さらに洗濯機も作動、夜急激に気温が下がったのでエアコンをフル稼働。更に更にホットカーペットもON

 

そらそうなりますよ。あなた。‼︎

あっという間にブレーカーダウン(泣)

 

闇夜の中、ライトを探すがないので、手探りでブレーカーのある洗面所へ行き、ブレーカーON。

 

あ〜あ、洗濯機途中で止まってるから最初からだ。

 

一段落して、ルービーで乾杯。あ、そうだ電話器どうしようかなと思って、視線をルーターに向けると、あれ、あれ、なんと、ルーター

「電話1」ランプが青色点灯してるではないですか。

 

思わず駆け寄り通話チェックすると、繋がりました。

 

初期化完了です。良かった良かった。

はい、おしまい。

 

なんの影響もなしの人達

f:id:mariaodai:20240202083950j:image

 

今日も至って普通です。

*ツーに行きたい。