富山から長野③

おはようございます。

富山マイカー旅行1日目はなんと富山市内39度超だったそうです。

 

北陸って暑いのですね。

さて、二日目です。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

白馬(長野県)へ移動。

白馬岩岳マウンテンリゾートに行きました。

 

激甘いけど美味しい

f:id:mariaodai:20240826133113j:image

 

ゴンドラ乗ったり、リフト乗ったり。

f:id:mariaodai:20240824205928j:image

山頂からマウンテンバイクで降りる人がかなりいましたよ。夏のスキー場でも結構楽しめますね。

 

帰路、長野市鬼無里の「いろは堂」さんへ。

なんと、私、3回目の訪問です。

f:id:mariaodai:20240824210138j:image

 

アッパラパーの次女ちゃん、元妻はいろは堂デビュー。
f:id:mariaodai:20240824210140j:image

 

おやき、最高!!

冷凍で。

f:id:mariaodai:20240824210215j:image

 

その後、関越道経由でアッパラパーの次女ちゃんの運転にて我が家まで。途中、凄まじい事故渋滞も、ありましたが、無事、18時頃我が家到着。

 

元妻を家まで送り、LINE

f:id:mariaodai:20240824210623j:image

 

いろいろありがとうございました。

 

腹減り隊、只今、帰りました。

 

なんか最初、よそよそしかった腹減り隊。真夏の我が家にエアコンなしで二日間。

 

ごめんね。腹減り隊

f:id:mariaodai:20240824210727j:image

 

今日も至って普通です。

*ツーへ行きたい。