ざわざわ感

すみません。少し真面目な話です。

ここに書くどうかも迷いましたが、どうしても心にザワザワ感か残ったままなのでUPします、

 

仕事帰り、駅のホームで電車を待っていたら小学生高学年位の男の子がホームをフラフラしながら歩いていました。よく見ると靴を履いてません。上着もなく、何か単語をつぶやいているようでした。

 

私は専門家ではありませんが、多分自閉症(?)の子なのかなと感じました。

私は多分親御さんが近くにいるのかなと辺りを見回しましたがそのような人はいませんでした。どうしたもんかと思いましたが、電車が来たので私は乗車すると、その子は私とは違う乗降口から電車に乗ってしまいました。

 

明らかにその子だけ様子がおかしいのですが、私を含め周りの大人は何もないようないつもの通勤風景を装ってる感じでした。

 

私は乗り換えがあるので乗り換え駅で降りましたが、その子はフラフラしながらまだ乗車したままでした。

 

その駅での発車時間になり、その子を乗せた電車は行ってしまいました。私は、親御さんが絶対心配していること、懸命に探しているのではとの思いで、どうしても見て見ぬふりは出来ず、駅員さんを探して、その旨を伝えました。駅員さんは「ありがとうございました」と言って対応してくれました。その後、どうなったかはわかりません。

 

その後、私はいつも通り乗換の電車に乗り、帰路につきましたが、どうも心の中のざわざわ感が抜けません。

 

よく電車にてお年寄りの方に席を譲ったあとの爽快感(すみません、表現か難しい。)がありますが、それとは全く違う心のザワザワ感が残ってしまいました。

 

帰宅してからずっとこのザワザワ感はなんだろうと考えてました。元妻にもLINEしましたが、

 

f:id:mariaodai:20220318100733j:image

結論は出ませんでした。

 

今もまだザワザワ感は残ったままです。

 

たぶん、このまま日数が経ち、ザワザワ感は自然に消えてしまうなかなと思っています。.....

 

長くなりましたが以上です。