SOS❓

毎々ご訪問頂き恐縮です。

 

さて、私、姪っ子ちゃん(姉貴の子)がおり、姪っ子ちゃんの職場が我が家の近所(車だと15分位)ということもあり、駅近のマンションで一人暮らしをしてます。(我が家から徒歩20分位)この4月から。

 

姉貴は現在なんと単身赴任中でして、地方と東京を行き来してます。

 

姪っ子ちゃんは我が家の次女ちゃんと仲良しなのですか、この姪っ子ちゃんも結構なアッパラパーなんです、

(姉さんごめんなさい。)

 

今回は姪っ子ちゃんのアッパラパー話ではなく、姉貴から何だったのかメールがきましたってのお話です。

 

(すみまへん、この話、落ちありまへん。)

 

ショートメールの内容は、

「姪っ子ちゃん、駅でおじさん(私)を見かけたけど、挨拶できなかった」

 

「姪っ子ちゃん、8月末からコロナ感染して、自宅療養した。自分が差入した。」

 

「地元ではないので、かかりつけ医がなく、苦労した。」

 

「姪っ子ちゃん、自らコンビニに行ってた」

 

等々の内容。

 

これね〜。何と返信すればいいかわからない。

状況報告だと思いますが、私からは、

 

「こちらは元気です。何かあれば言ってください。」と返信。

 

う〜ん。何かよくわからない。

お前、近所なんだから何とかしろ❗️って言うことかしら。

 

(私、昔から姉貴には頭があがりまへん。この人、成績優秀、有名大学、大学院卒、今、大学でなにやら教えています。)

 

簡単に言うと、

“出来の良い姉、姉に比べ出来の悪い弟〝

 

の構図です。

 

まあいいや。

あとで、アッパラパー次女ちゃんに聞いてみよう。

 

パパさん、大丈夫?

f:id:mariaodai:20220910103043j:image

 

知らんけど。

 

今日も至って普通です。

(なんか週末の天気悪い❓バイク乗りたい。)