小さな悩みと発想の転換

おはようございます。

毎々お付き合い頂き恐縮です。

 

実は過日行ったツーのあと、チェーンの錆とシートの穴(かなり小さい)を発見、チェーンはその場で清掃、錆落としをしましたが、なかなか落ちない。

 

シートの穴は多分、ほっとくと大きくなってくるかなって感じです。以外とショック。

 

今の私の小さな悩み。週末対応予定。

 

さて、先日、朝のお悩み解決策として、これをポチりました。

(もう猫飼いあるあるで、朝飯要求の時間がえげつない。)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

で、高さが足りない。地べたにお皿だと消化とかいろいろ影響がでるようです。

 

f:id:mariaodai:20230613080857j:image

 

仕事終わりに百均に行ってみたけど、使えそうなものはありませんでした。う〜ん、これはホムセンでDIYするか、なんかポチる必要がでてきました。

 

どうするかな〜と、うなっていたら、アッパラパーの次女ちゃん、やってくれました。

 

リビングを見渡し、これって

 

じゃーん!!

f:id:mariaodai:20230613081236j:image

 

すべて解決です。

え、これですか?

 

 

f:id:mariaodai:20230613081443j:image

 

f:id:mariaodai:20230613081629j:image

 

爪研ぎ猫鍋です。ひとつほとんど使ってないヤツをなんと、ひっくり返して台にしました。

 

この発想はなかったです。感性というか。

(おじさんの発想力では無理)

 

よし。

f:id:mariaodai:20230613081924j:image

 

よし。
f:id:mariaodai:20230613081928j:image

 

アッパラパーの人、ありがとう )^o^(

 

今日も至って普通です。

※晴れれば、日曜日、チョイノリしたい。でもメンテかな。