雨の出張と復活

おはようございます。

 

さて、先週の金曜日から土曜日まで某観光地へ出張となりました。(車です。)

 

このところ、LINEの返事が良いアッパラパーの次女ちゃんへLINEして。

 

f:id:mariaodai:20230630110445j:image

 

流石に天気悪いので、ライダーさんはほぼ見かけまへん。泊まりのツーを企画する場合、天候はとても重要になります。

 

天候が悪すぎると、ホテル等キャンセルすることもあります。したがって、わたしの場合、なるべく日程ギリギリまでホテル等予約しません。

 

でも、コロナ禍が終わった昨今のホテル等の予約状況が尋常ではありません。(私調べ)

かなり前もってアプローチしないと予約ができなくなってしまいます。

 

そうは言っても天気予報は2週間が限界。私は雨のツーは大嫌い。 

 

出来れば、海の日三連休は泊まりでツーしたい。今、何かと話題の楽天グループの楽天トラベルをいつも利用しておりますが、昨日までの検索でもうかなり三連休の予約は厳しい状況です。

 

(喫煙可室が残ってますね。喫煙の部屋はどうも我慢が出来ません。)

 

その後、再検索

 

なんと奇跡か⁉️

 

コロナ禍で営業を停止していた常宿のビジホがなんとなんと7月14日から営業再開するとのこと。

 

ここ(長野県伊那市)

www.cenpier.com

 

急にアップされたようです。この段階で空室がかなりあります。

 

ずっと心の中で応援してたので、なんか嬉しくて嬉しくて嬉しくて、思わず三連休の15日を予約入れてしまいました。

 

さ〜てと、あとはルートと天気だな〜。

前の週にはチョイツーがあるし、楽しみな7月となりそうです。

 

ね、

f:id:mariaodai:20230703192949j:image

 

今日も至って普通です。