ようやく修理します

おはようございます。

 

さて、昨年11月に停止しました私の腕時計。

OMEGA Seamaster PROFSSIONAL

 OMEGAですが、そんなに高価なモデルではありません。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

機械式なので4年間隔位のメンテナンスが必要なのですが、約8年そのまま使いました結果、全く動かなくなりました。

 

修理は正規代理店を通すと10万円超!!

 

以来、修理に出すタイミングをみてたら、今日まで引っ張ってしまいました。

 

正規代理店は諦め、今回は民間の修理専門店へ。

 

ここ

www.watch-hospital.net

 

見積するのに、裏蓋開けて拡大鏡で見てもらったのですが、結論としては壊れてない⁉️

現実、動いているのです。あれれれ。

 

どうも油が何かに詰まり一時的に止まったと。

むしろ、状態はそんなに悪くないそうです。但し、そうは言ってもメンテナンス、パッキンの交換は必要とのこと。メンテ中、交換部品が出る可能性があるが、

 

費用はMAX 55000円となりました。

仕上がりは8月18日の予定。

 

メーカー修理の半額以下なので、とりあえず良かったです。

 

そういうこと

f:id:mariaodai:20230704152709j:image

 

とりあえず、乾杯!!!!

ピーホーのロークーのリーコーのパーイツで。

f:id:mariaodai:20230704205623j:image

ローシーは白です。

※週末のチョイツーの行先がまだ未定。

しかしお店は予約済み

なんのこっちゃ

 

今日も至って普通です。