雛人形ドナドナ

おはようございます。

(連日東京37度超、朝から完全に落ちてました。エアコンで寝てるので朝グッタリ。信州に行きたい。)

 

さて、さて、我が家は娘2人(成人)がいますが、長女ちゃんは近所にて一人暮らし、アッパラパーの次女ちゃんは我が家にて同居してます。

 

先般、諸事情あり、元妻と一緒に我が家の断捨離(長女ちゃんゴミ部屋のゴミの残処理とその他大型ゴミ処理)を実行しました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ほとんど片付いたのですが、雛人形(3段)とガラスケースの雛人形が残ってしまいました。

 

諸説あるのは重々承知しておりますが、まあ、時代もあり、我が家の、2姫はノーテンキMAX状態でもあり、今回、処分することとしました。

 

あ、もちろん供養して頂いた後、専門業者さんへお渡しすることになります。

 

f:id:mariaodai:20230724115425j:image

 

恥ずかしいお話、あまり飾っている記憶ないんですよ。それでも、押入れではかなりのスペースを占有します。

 

昨日、半休を取り、供養、引取り出張込にて3万円超にて業者さんへお願いした次第です。

 

なんと平塚(神奈川)の業者さんです。

f:id:mariaodai:20230727153829j:image

 

ドナドナ後、なんか妙に安心しました。今までありがとうごさいました。

 

この日は午後休取った関係で、週末はマグロツーを予定していますので、これからバイクのエアーチェックと燃料補給に行ってきま〜す。

 

エアーチェックOK

(夏場は結構抜けてる)

 

f:id:mariaodai:20230727154106j:image

 

安定の幻の猫でした。

f:id:mariaodai:20230724125437j:image

 

ダメだこりゃ。

 

今日も至って普通です。