秋なのに

おはようございます。

夜、スズムシが綺麗な音色を出しています。もう秋なんですね。と、言いたいところですが、異常気象です。

 

メッチャ蒸し暑くて、秋の音色を楽しむどころではありまへん。

 

さて、今週末からツーを予定している私です。天気もどうやらまあまあですかね。

(この時期の天気急変は織り込み済み)

 

今、悩んでるのはジャケットなんです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

去年の今頃のツーでは、メッシュジャケットを着て行ったら、もう、午前中は寒くて、寒くてかっぱ着て凌ぎました。

 

だから今回は絶対にスリーシーズのジャケットを着て行こうと決めてましたが、この異常な暑さです。

 

こりゃ、出発寸前まで迷うな〜。

 

お帰りなさい。

(いつも玄関まで来てくれます。)

f:id:mariaodai:20230822080827j:image

 

あんたはいつもこう。

なんすか?
f:id:mariaodai:20230822080830j:image

 

今晩は、金麦と合い挽き挽肉のマヨネーズ焼き

f:id:mariaodai:20230823130005j:image

 

これ、ビールに物凄く合いますよ。

※合挽挽肉をこねて、平たくしたら、その上にマヨネーズと長ネギを混ぜたものを塗ってトースターへ。簡単です。

(アッパラパーの次女ちゃんも大好きです。)

 

今日も至って普通です。

※やっぱり、3シーズンで行きます。たぶん