犬吠埼へ

おはようございます。

今週は小春日和が続いています。

でも、夜は寒いですよね。

 

さて、先般の土曜日、まさかのツーへ行けました。体調の悪いアッパラパーの次女ちゃんをほっといて。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

そうです。まさかの犬吠埼ツーへ。いや〜遠かったです。(千葉県)

 

外環道と京葉道路がつながったのはいいのですが、渋滞が酷くなったような気がします。

 

とりあえず出発 8時過ぎ

f:id:mariaodai:20231119191722j:image

 

幕張PAでようやく一休み

f:id:mariaodai:20231119191750j:image

 

犬吠埼現着です。4時間かかりました。

f:id:mariaodai:20231119192510j:image

 

太平洋の外海って迫力が違います。
f:id:mariaodai:20231119192520j:image

 

灯台
f:id:mariaodai:20231119192513j:image

 

外海って、なんか圧倒されます。20分位ぼーとしてました。(いらいろあったので。)

 

いつもはアクアライン経由で帰るのですが、強風でアクアラインは通行止めでした。

 

風がとっても気持ちいい
f:id:mariaodai:20231119192516j:image

 

帰りは同一ルートで酒々井PAで休憩

f:id:mariaodai:20231119192732j:image

 

ここで食べたたい焼きみたいなやつ、めっちゃ美味かった。しかし、冬ツーはトイレが近くて困ってしまう。

 

そんでもって、お土産は安定のクラフトビール

 

九十九里ビール

f:id:mariaodai:20231119193022j:image

 

そして、このはまぐり
f:id:mariaodai:20231119193025j:image

(何故か網走ビール?)

 

はまぐりは最高でした。

私は味見だけで、全部アッパラパーの次女ちゃんが完食。もっと買えばよかった。

 

パパさんお帰り

f:id:mariaodai:20231119193148j:image

 

今日も至って普通です。

 

 

 

 

 

 

4時間かかりました。

 

幕張PAでようやく一休み