休肝中とインチキ営業と

おはようございます。

現在、胃腸の調子が悪く、断酒中です。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

我が家のある地域は金曜日がアルミ缶(スチール缶も)のゴミ出し日となってます。なんと、なんと、先週の金曜日の缶のゴミ出しがありませんでした。

 

いつも空き缶を恥ずかしい位いっぱい出すのですが。まあ、ビール全然飲んでないので。

 

これは良いことなのか、それとも、ダメなのか?

 

但し、15日にプチ忘年会があるので、それまで飲むのどうしましょうかね。胃腸の調子はほぼ戻った感じです。

 

でも、調子こいて、先般、三崎ツー後にビールを飲んだら体が全くうけつけなくなっており、翌日、一日中調子悪かった。

 

こんな日が来るなんて。

 

確かに昨年も弱くなってました。

mariaodai.hatenablog.com

 

さて、大掃除後、ダウンしてました日曜日の午後3時頃、

「ピンポ〜ン」って玄関。インターフォンで対応し、何ですかって。

そしてら、

「私、そこの空き家の業者なんですが、お宅の屋根、鉄板がバタバタして凄いことになってるよ」って。

 

は⁈

 

あ、これ、今、我が家の近所周辺で出回ってるインチキリフォーム詐欺だ。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

体調不良で機嫌の悪い私、適当に追い返しましたが、そのインチキ野郎は、

「大変なことになるから、みんなに言っといて」って。

 

アホか!!。もうアッパラパーだ。

 

皆様、年末の折り、お気をつけ下さい。心の隙間にうまくはいってきます。

 

この人も隙間大好きなんです。

f:id:mariaodai:20231211092837j:image

 

今日も至って普通です。

※年内、もう一回くらいバイク乗りた〜い。