毎年恒例につき

おはようございます。

師走らしくなってきました。

 

大掃除を始めた方も多いようです。我が家は普段、結構掃除していますので、特別清掃はあまりしませんが。

 

昨日はキッチンのレンジフード清掃をやりました。レンジフードも、2ヶ月に1回位で清掃してますので、特に大変ではありません。

 

さて。何が毎年恒例かと。これほんと毎年なんですが、この時期、胃腸の調子が極端に悪くなります。なんですかね。特に暴飲暴食をした訳ではなく。

 

と言うことで、行きつけのいつもの胃腸科の医院へ。まあ、混んでます。混んでます。混んでます。

 

2時間待ちはあまり前。

 

ようやく、処方箋をゲット。

 

 

これね。

f:id:mariaodai:20231205223709j:image

 

 

まあ、あんしん料みたいなものです。

 

アッパラパーの次女ちゃんから、先月飲み切った養命酒は継続した方がいいよって言われたのまた買いました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

養命酒

f:id:mariaodai:20231204110643j:image

 

現在、飲酒をやめて5日目、だんだん調子が上がってきました。忘年会も近いし。

 

今週末は関東地方は相当気温が上がるようです。そうです、ツーのチャンスです。

いまのところ、行けそう!!

 

なんや

f:id:mariaodai:20231205153826j:image

 

今日も至って普通です。