高速回線切替

おはようございます。

最近、冷凍食品ばかり食べてる私です。

 

さて、先般、スマホを機種変更し、Iphone seとしました。その際、ネット環境をグレードUPしたのをすっかり忘れてました。

 

ショップはほんと手ぶらでは帰らせてくれません。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

思い出したのは、知らない宅配便が届いたから。

 

これはソフトバンク

f:id:mariaodai:20240115081858j:image

 

と、これはNTT

f:id:mariaodai:20240117180053j:image

 

現行よりなんでも10倍早くなるとか、ならないとか。それと、工事後に現行契約の解約手続きが必要で、またショップに行かねばとのこと。

 

また、機器はレンタルなので、こちらから返却発送作業が必要です。

あ〜めんどくさい、めんどくさい

 

そうか、17日に工事、立ち合いが必要ですので仕事を調整しないとです。

 

という訳で、当日です。

なんか高所作業車が来た。

要は新たに線を引くってことね。

ようやく理解しました。

う〜ん、ソフトバンクさん、説明なさすぎよ。

 

ご苦労様です。

f:id:mariaodai:20240117132331j:image

 

結構、時間かかりましたので、2猫は幻の猫となりました。

 

あら、ボックスがひとつ増えるのですね。

f:id:mariaodai:20240117175715j:image

 

ルーターの入替は週末にします。だってどうも天気が最悪みたい。

 

今週末、ツーへ行けそうなのですが、とうも天気が下り坂のようです。ダメかな。そうだ、バイクの点検予約しなきゃです。

 

なが〜いのね。

f:id:mariaodai:20240116133453j:image

 

今日も至って普通です。