経由の話

おはようございます。

寒暖差が大きく、また花粉も多く、我が家には空気清浄機なるものがないので、辛い毎日です。

 

さて、バーチーツーリング(千葉県犬吠埼)のお土産品として買ったイカの一夜干し。大原漁港で買ったヤツは絶品だったのですが、これはどうでしょうか?

 

mariaodai.hatenablog.com

 

f:id:mariaodai:20240318145230j:image

 

普通です。

 

先般の日曜日から2泊で元妻が我が家に泊まりに来ており、まあ、目的はアッパラパーの次女ちゃんの様子見ですね。

 

私は当然、月、火とも普通に仕事なので、夜話を聞きました。話はアッパラパーの人の話ではなく、長女ちゃんの話でした。

 

男親あるある(?)で、娘2人から私に直接相談事はありまへん。ほぼ元妻経由です。

 

長女ちゃんは現在、我が家から割と近くの保育園で保育士として働いています。保育園としてはかなり大きいです。住まいは我が家から独立しており、近くに部屋を借りてます。(園の借り上げ)

 

どうも転職するようです。4月から今度は目黒区にある保育園とか。(我が家からは小一時間位)そして、現在、部屋借り上げの審査中とのこと。当然、現在の部屋は借り上げなので即退去せねばなりません。

 

そんなことはどうでと良いのですが、なんと、なんと現職場の保育園からは今回同時に保育士さん10人が退職するようです。

 

え⁉︎

😱

 

これ、なんかどこかでニュースになってたような。

 

news.yahoo.co.jp

 

長女ちゃんの職場は当該保育園ではありませんが、なんかね。10人も辞めて大丈夫なのかしら。そう言えば、長女ちゃん、我が家に来た時は職場のグチしか言わない。

 

でも、我が家からはかなり遠くの職場になり、少し寂しい。

 

頑張れ、長女ちゃん。

 

たまには帰ってね

f:id:mariaodai:20240318150408j:image

 

経由の話でした。

あ〜、ツーに行きたい。

 

今日も至って普通です。