バーチーツーです。

おはようございます。

朝方はまだまだ寒いですが、昨年の桜咲くは3月15日だったようです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

今年は桜、遅いのかしら。

 

桜、桜、桜、日本人の心が洗われます。

 

さて、土曜日は以前から行きたかった千葉方面(大原漁港)へツーの予定でした。

 

mariaodai.hatenablog.com


イカの一夜漬けは絶品でしたので。

ここ絶対お勧めします。

mariaodai.hatenablog.com

 

さあ、出発進行。

朝起きれず8時過ぎ(遅過ぎました。)

f:id:mariaodai:20240316175116j:image

 

往路は首都高経由アクアラインにて房総半島に上陸しようとしたら、首都高山手トンネルが大大大渋滞😱

 

まったく動かないので、急遽進路変更、途中で首都高を降り、一般道で飯田橋靖国通りをへ経てやっと京葉道路(高速)へ。

 

一般道を走ってるとき、何度もツーの中止を考えました。(心が折れてました。)

 

市川PAでやっと休憩

f:id:mariaodai:20240316175146j:image

 

そしたら、またまた千葉方面(大原)が大渋滞😱

こりゃだめだってことで、今回の大原漁港はあきらめて、行先変更。

 

そうです。またまた犬吠埼へ。

やっと到着。なんとここまで5時間弱。

f:id:mariaodai:20240316174939j:image

 

相変わらず景色良し

f:id:mariaodai:20240316175640j:image

 

素敵
f:id:mariaodai:20240316175637j:image

 

安定の灯台
f:id:mariaodai:20240316175630j:image

バイクはそこそこ
f:id:mariaodai:20240316175633j:image

 

まあ、良しとしましょう。

ただもう既に体力が残ってまへん。

帰りは混む前にお土産買って、さっさと帰りましょう。

 

ほんとにこれがとんぼ返り。

帰路は東関道酒々井ICから外環道経由

我が家着は17時過ぎでした。

 

無事到着

f:id:mariaodai:20240316175806j:image

 

お土産は

イカの一夜干しとしめ鯖と

f:id:mariaodai:20240316175858j:image

 

あと、定番の九十九里ビール

f:id:mariaodai:20240316175919j:image

 

やっぱり朝早く起きなきゃだめですね。

全然、楽しめませんでした。

次はなんとか早起きしましょうか。

 

パパさん、お帰りなさい。

f:id:mariaodai:20240316193519j:image

 

今日も至って普通です。

(マジ疲れました。)