崇高なこと

おはようございます。

ようやく秋真っ只中となっています。

紅葉はもう始まったのかしら。

 

さて、今回はすんまへん、我が家ネタです。

我が家の長女ちゃんですが、昨年9月に我が家から2回目の独立となり、我が家の近くに部屋を借り一人暮らしとなっております。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

今まで私と長女ちゃん、アッパラパーの次女ちゃんの三人暮らしでしたが、私としてはようやく慣れてきた感じです。

 

長女ちゃんは近所の保育園で保育士として働いています。

 

そんでもって、先般の日曜日に元妻が我が家に来て、どうも長女ちゃん、転職(違う保育園か幼稚園)するみたいとの話。

 

え、え、またか。

過去、長女ちゃん学校を出て初めて就職した幼稚園(1回目の独立で一人暮らし)にて、メンタルをやられ約1年で我が家に戻ってきた経緯があります。

 

元妻曰く、今度は、どうも崇高な目的があるようで、もっとスキルアップ出来る職場を探している様子。更に今のアパートは保育園の借り上げとなっているため、転職したら出なければいけないとのこと。(私が保証人)

 

まあ、長女ちゃんもそうだけど、アッパラパーの次女ちゃんも含め、この手の相談はいつも私には一切ありません。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ほぼ元妻経由で聞きます。まあ、いいんですけどね。

メンタルではないと聞き少し安心、でも部屋はかなり汚部屋となりつつあるみたい。(長女ちゃん、片付け出来ない人)

 

私と違い、ほんと真面目な性格だからあまり

自分を追い込まなければ良いのだけど。

(アッパラパーの人、少し見習って欲しい)

 

あ〜心配、心配。

 

我が家の長女ちゃんの元部屋は、いつでも帰ってきても大丈夫な状態にしてあります。

 

あ、余談ですが。長女ちゃんの女友達ってバイク乗ってる子が多いんですよ。ニンジャ1000とか。

 

頑張れ長女ちゃん!!

 

我が家ネタにつき、お付き合い頂きありがとうございました。

 

ps.  崇高な目標のない私です。

 

え、崇高?

腹が減っては戦はできぬ

f:id:mariaodai:20231002163655j:image

 

今日も至って普通です。