便りが無いのは

おはようございます。

台風の影響かと思われますが、天気の急変が凄いです。(昨日から仕事復活)

 

さて、世間はまだお盆休みでしょうか。私の会社はお盆休みはないのですが、この期間は休みを取る人が当たり前ですが多いです。しかし、通勤の電車はガラガラです。

 

私は特にお盆に用事はないので、また、この期間はどこも混むのでツーとかの予定はいれまへん。子供も社会人なので関係なし。

 

(長女ちゃんは我が家の近所で一人暮らしで保育士、ほとんど帰ってきません。アッパラパーの次女ちゃんは私と二人暮らし)

 

アッパラパーの人には、一人暮らしするなら初期費用等は全部出すよって言ってるのですが、

 

「別にいいや」って。

 

もう知らんがな。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

親戚付き合いもないので、あ、あえてしてない訳ではありませんが集まることもありません。姉貴夫婦とは年1回位会ってましたが、コロナ禍以来疎遠です。

 

平たく言えば、

「便りが無いのは良い便り」

って感じです。

 

でも、山の日からの、三連休は結構、家のこと頑張りました。

 

バイクの洗車とバイクシートの補修が手付かずでした。

 

mariaodai.hatenablog.com

結構ネット見ましたが、いろんな方法があるようです。なんか乗るたびに穴が大きくなる感じ。

 

そんなこんなで、はい、本日の家中華は

 

豚挽肉とザーサイとジャガイモの炒め

f:id:mariaodai:20230810170118j:image

 

このザーサイの炒め物は意外と美味しかったのですが、ルービーの「一番搾り糖質ゼロ」はダメダメ。私の口には合いませんでした。

 

今日も至って普通です。