桜はいつ

おはようございます。

春の梅雨だそうです。

 

さて、ようやく高知県で桜の開花が確認されたようです。関東地方は例年よりかなりズレ込むようですね。桜がまったくないのに桜祭りが終わった地域もあるようですね。

 

koganei-kanko.jp

 

四国と言えばこの人、愛媛県松山の生まれ、その後、東京ガールになりました。

f:id:mariaodai:20240325081025j:image

 

まあ、昔は、入学式の頃に満開でしたから昨今がおかしいのかもです。

四国はかなり前ですが、NHKで放送されたドラマ「坂の上の雲」にはまり、当時、家族で松山市を訪れました。(秋山兄弟)

 

高松空港から金比羅山に行って、松山市に行った記憶が。うどん食べたけど、普通でした。

 

今度はバイクでツーリングがいいですね。いつか行きたい。(一泊2日では無理か。)

真面目に企画してみるか。

 

そんでもって、今週末は相当気温が上がるようですが、どうしてもバーチー(千葉)へリベンジしたい。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

なんかこのところ早起き出来ません。なんで。

 

朝は得意です。

f:id:mariaodai:20240325082305j:image

 

今日も至って普通です。