JAFしてますか

おはようございます。

天気予報の気温と実際に感じる気温との差にまいっている今日この頃です。

 

さて、皆さん、JAFって入ってますか?私は若かりし頃からJAFと言われるものに入ったことはありませんでした。

 

むしろ、そんなものに絶対入ってたまるかみたいな精神状態でした。ところが、今の車ルーミーに乗り換えをきっかけになんと加入しました。

 

きっかけは、私は車に関してはずっと自分の好きな車を購入してきた経緯があります。が、ルーミーは諸事情有り、元妻が選んだ車です。

 

したがって、この車にまったく興味がなく、商談は私がしたのですが、車に興味がない代わりに言わゆるサイドメニューに興味が偏り、JAFについても考えさせられました。

 

そうなんです、今の車ってスペアタイヤはおろか、応急用タイヤもなく、車載工具もオプション!!更にパンク修理剤なるものが搭載されます。

 

こんなのパンクだの、故障した時、どうすんだって話。だったらたった5,500円(?)でJAFに入っといた方が断然お得。との結論に至りました。

 

当然、時代の流れで会員証もアプリから。あ、カードも発行されます。

f:id:mariaodai:20240325200209j:image

 

これもアプリも
f:id:mariaodai:20240325200206j:image

 

「おまえ、いいかげんにしろ、お調子もの」

の批判の声は真摯に受け止め。

 

備えあれば憂いなし。

加入されてない方はちょっと調べてみるのもいいかもです。

 

今日はソース焼きそばで乾杯

f:id:mariaodai:20240325200927j:image

 

やるんか💢
f:id:mariaodai:20240325200935j:image

 

あれ、バイクってJAFは?

→バイクもOKのようです。「人にかかるもの」なのでレンタルバイクでもOKのようです。

 

今日も至って普通ですが。