まな板の鯉の季節

おはようございます。

花粉が辛い日々です。

そろそろ、GWのツーリングを企画せねば。

今年はカレンダー通りとなりますが、全部休めそう。後半は既にビジホを一泊確保済み。(走るコースは未定)

 

まあ、ソロなので、前日に決めてもいいですけどね。この迷ってる状況が楽しくて。アハハハハ。

 

さて、その前に第一関門、そうです、春の鯉の季節と言うことで、胃カメラです。(泣)

 

現状、胃のどこかが悪いという訳ではなく、定期検査です。私、20代の頃、胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患ったことがあり、その後、継続して検査はしてます。

 

胃レントゲン(バリウムを飲むやつ)の方法もあるのですが、カメラの方が確実なため選択してます。(経験上、結局、胃レントゲンで異常が見つかったら、次に胃カメラを飲まなきゃなんです。)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

はい、いつもの医院へ。

今回は辛かった。研修医の先生だった。いつもと勝手が違うような。

 

でも、指摘されたのは胃ではなくてなんと血圧!!。家で測る(手首部)と120、病院だと160(上腕部)。先生曰く、正確なのは上腕付近での測定とのこと。

 

今、血圧計は日本製でなけれは、上腕付近で測れるものが安く売ってるからと。それ買いなさいって。

 

はい、釈放。はあ〜。そうか、手首はダメなのね。

 

ひぇ〜疲れた。日曜日は仕事なので、バイク当面封印です。(天気悪いしね。)

 

やめなさい。

f:id:mariaodai:20240406073741j:image

 

近所の桜、満開です。

f:id:mariaodai:20240405101706j:image

 

今日も至って普通です。

*食事には注意しましょう。