エアコンクリーニングとツー

おはようございます。

腰痛ライダーの私です。

 

どうもGWの天気、ぱっとしませんね。

29日から前半は雨っぽい?そして後半と5日から崩れる感じ?

 

天気の崩れが、まさに腰痛ライダーの私の前半チョイツーと後半のちゃんとしたツーに重なってます。

 

おいおいおいおい おいって。💢

 

もうほんと雨やめて。

 

でもGWの期間、ずっとお仕事の人もたぶん半分以上いるわけです。一方、GWめがけて日々仕事頑張ってる人もいる。

 

なんだかな。

 

まあいいや。(よくない)

 

そんでもって午前中に仕事を終わらせて、その日は我が家のエアコンのクリーニングを行いました。

あ、すんまへん、もちろん、業者さんへ依頼してます。

 

一昨年、お願いした業者さんです。

これ、ご自分でやる人、尊敬します。いやいや絶対無理っす。

 

さて、業者さんにやってもらうのに何が1番大変なのかって。そうです、我が家には幻の猫が2人いらっしゃいます。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

幻の猫

f:id:mariaodai:20230425114553j:image

 

今回は全部屋のエアコン掃除するので、隠れるところが、ありまへん。

 

もう知らん。

 

和室

f:id:mariaodai:20230426152034j:image

 

ひぇ〜

f:id:mariaodai:20230426152037j:image

 

アッパラパーの次女ちゃんの部屋、洗ってもあまり匂いが取れなかった。エアコンが古いと匂いはとれないそうです。(配管)

 

金額は本体、室外機込み5台で合計10万円弱

まあ、しょうがない。

(お掃除機能付きは割高になります。)

 

あ〜でもなんか疲れました。

皆様、夏前にエアコンのお手入れを。

 

知らんけど。

 

今日も至って普通です。