届きました

おはようございます。

すっかり梅雨してますね。先日の土日は出張だったのですが、ライダーさん、めっちゃ多かったです。羨ましい。

 

さて、ようやく例のヤツが届きました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

f:id:mariaodai:20230612080527j:image

 

この手の製品って何故か日本製はないので、当然取説は五カ国版。和訳なのでほんとわかりにくいです。

 

なんとか設置したのですが、量の調節がうまくいかず、格闘すること30分、

ようやく最適な量を見つけて、時間をセットしました。夕方5時と朝の4時45分。

 

設置は日曜日だったので、夕方から稼働開始、案の定、腹減り隊の隊長が17時前、晩飯の催促をしてきましたが、無視。

 

隊長です。

f:id:mariaodai:20230612081752j:image

 

そして、17時。カタカタ、カタカタ、カタカタと作動開始。凄い凄い。やはり最近のヤツは相当進化してますね。

 

音も思ったより静かです。

 

以前買ったのは10年前、使い勝手が悪すぎて結局3日も使いませんでした。

 

さあ、朝はどうなることやら。

(朝、成功。)

その日、隊長は起こしにきませんでした❗️

 

問題は餌台が低いこと。

今までのご飯台はこれ、高さ約13cmあり、腹減り隊にとってちょうど良い高さです。

 

f:id:mariaodai:20230613054410j:image

 

これ、長女ちゃん(現在、保育園の先生、我が家の近所で一人暮らし中)が小学生の時に工作で作ったものです。

 

なんか台作るか、探すかですね。

 

今日も至って普通です。