餅屋は餅屋

おはようございます。

まだまだ暑く、蒸し暑く感じる今日この頃です。

 

さて、我が家のキッチンのシンクの蛇口が壊れました。突然。急にハンドルが重くなり、動かすのにかなりの力が必要な状態となってしまいました。

 

これ

f:id:mariaodai:20230815200757j:image

 

この時代、ネットでかなりの調査が出来ますが、結論、

 

こりゃDIYでは無理(私レベルの話ですが。)

 

蛇口メーカーはリクシルでしたが、どうも中のカートリッジが取り出せないみたい。

 

そうすると、全部交換しかないですね。このキッチンはリフォームしてからやく10年経過しております。

 

そこで、ジモティーの業者さんに連絡。お盆期間中とは言え、この時代、普通に対応してくれます。

 

作業日は翌日8月16日の午後、私は仕事なので、その日は家にいるみたいなアッパラパーの次女ちゃんに託します。

 

「いいよ〜」って

 

しかし、こういう時、考えるのはバイク整備のこと。自分で全部やる人はこんな状況なんて、

 

「おちゃのこさいさい」なんだろうな〜と。

 

今時、部品なんて普通にホムセンに売ってますしね。当然、専用工具も売ってるし。

 

まあいいかしら。餅屋は餅屋だ。

 

作業完の連絡有り

f:id:mariaodai:20230816130335p:image

 

 

餅屋です。

f:id:mariaodai:20230816080126j:image

 

晩餌は、茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め

f:id:mariaodai:20230816080212j:image

これ、ルービーにとっても合いますよ。

(半分以上、アッパラパーの人に持ってかれましたが。)

 

※蛇口交換費用、部品代込みで27000円でした。

 

今日も至って普通です。