進入禁止です。

おはようございます。

ほんとに寒くなりました。まだ夏用布団で寝てますがさすがにきつくなってきました。

 

先般の左下腹部痛は処方薬を頂き、これを飲んでいる間はまったく痛みはありません。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ただこの薬、鎮静剤も入っているので、そうですね、新型コロナワクチンの副反応に近い状態になります。

 

天候もありますが、この三連休は全くバイクに乗れず悶々としてます。

 

さて、我が家の腹減り隊(2猫)ですが、最近、キッチンのシンクへの進入が認められました。

 

もともと、猫飼いあるあるでシンク大好きなので、防止策として、これを置いてます。

 

我が家のシンク

f:id:mariaodai:20231006080552j:image

 

そうです、お風呂用のスノコ(樹脂製)です。昼間どうしても我が家は誰もいなくなるので、対策してました。

 

ところが、ここ数日なんですが、2猫(特に隊長)がシンクに進入しているところを目撃!!

 

なんとなんと、スノコに隙間があるのですが、ここに前足を入れてスノコを浮かして進入してました。

 

この隙間です。

f:id:mariaodai:20231006081245j:image

 

スノコ自体はもう7年位経過してますので、取替時期ではありますが。ただ、今回は単純にスノコを買い替えても解決しそうにありません。

 

ネットでいろいろ対策品を探したところ、当然、猫対策専門品はありませんが、アクリル版を加工したもの、金属製を加工したもの、木製等々あるにはありますね。

 

ステンレスを1つから加工してくれるサイトもありました。

 

www.itamage.com

 

やはり、

 

①人間の使い勝手がよくなければいけないこと。(当たり前)

②隙間のない構造であること

③樹脂製のスノコを持ち上げたので、ある程度の重さも必要であること。

④衛生的であること。(風呂用スノコはどうかと思いますが。)

等満足する必要があります。

 

百均か、ホムセンで何か見繕ってDIYするか、さて、どうしましょ。まあ、まずはスーパービバホームへ行ってきま〜す。

 

まったくもう、余計な仕事だ。💢

(あれ、DIYするのにサンダーがいるな。うふふ。買っちゃおうかな。)

 

君達、お願いしますよ。

 

f:id:mariaodai:20231006091535j:image

 

今日も至って普通です。