隊長!!とやってもうた

おはようございます。

春なのに夏。

血圧ライダーの私です。

 

さて、先般、大原漁港を目指し、ツーリングをしました。ツーは大成功、大満足だったのですが。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

ツー後半の帰路中、アッパラパーの次女ちゃんから走行中にLINEが入ってまして。

 

走行中だったので、緊急だとやだな〜と思いつつ結局最後の休憩ポイントの幕張PA(京葉道路)にてLINEを確認。

 

なにこれ⁉︎

 

f:id:mariaodai:20240415104016j:image

 

アッパラパーの次女ちゃん、このところ、隊長(雄猫)のことを何故か「ぶーちゃん」と呼んでます。

 

ちょっと隊長、マジか。もうやめてよ。

今晩はご飯抜きだ。💢💢💢

 

ひぇ〜

f:id:mariaodai:20240415130317j:image

 

リビングのレースのカーテンなので丸見え状態。これはあかんと言うことで、翌日、早速、ビバホームへ行きカーテン買いました。

 

レジでレジの人に

「本商品は一切返品できませんよ!サイズ大丈夫ですか」って。

私「全然、大丈夫です」って

 

サイズはH200 幅175(85×2)何回も確認済み。

 

家到着後、カーテン取替作業開始、開封して取付開始。

 

あれ、

あれ、

あれれ⁉︎

あれれれ!

 

そうなんです。

サイズはH200 幅175(85×2)なんですが、

逆買ってもうた。

H175 幅200

当然、返品聞きまへん。

 

あ〜やっちゃった。なんか少し高いな〜なんて思ってたんです。

 

さあ、思考回路を全開にして考えた結果、長女ちゃん(現在、目黒区在住)の元部屋になんとか使えそう。この部屋のカーテンもボロボロなのだ。但し、一枚ものになってしまうため使用勝手は悪いけど、なんとかなりそう。

 

どうだ

真ん中がなんか変

f:id:mariaodai:20240416202341j:image

 

よしとしましょう。

 

肝心のリビングはこんなことして、当面凌ぎます。(笑)

f:id:mariaodai:20240416065359j:image
f:id:mariaodai:20240416065403j:image

 

反省、反省、反省 

ご飯の抜きの人

f:id:mariaodai:20240415133144j:image

 

はい、気分を取り直し、

激ウマのイカの一夜干し

f:id:mariaodai:20240415144507j:image

美味。アルファさん、最高です。

千葉ツーリングは大原漁港。うん。

 

今日も至って普通です。