リベンジツー

おはようございます。

先般、土曜日は初夏でした。もう日本の気候は亜熱帯。

 

さて、少し前、大原漁港(千葉方面)ツーリングを目指しましたが、あえなく、粉砕。目的地変更を余儀なくされ、犬吠埼へ。恐るべしバーチーの渋滞。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

目的地である海の直売所アルファさん

www.uminochokubaijo.com

 

きっかけは仕事で寄ったこと。

mariaodai.hatenablog.com

 

ここで買ったイカの一夜干しが絶品だったので。

 

この日は、気合いを入れて6時20分出発!

 

が、既に首都高はアクアライン方面渋滞。海ほたるまで70分💢しかし、今回は諦めません。行くぜ大原漁港。

 

海ほたるを通り過ぎて、ようやく高滝湖PA(千葉県)へ。

f:id:mariaodai:20240413195845j:image

 

風が気持ちよか。
f:id:mariaodai:20240413195851j:image

 

ここで、チェーンの錆発見!!
f:id:mariaodai:20240413195848j:image

え、どうして。しゃーない。気持ちを切り替え、一路大原漁港を目指す。

 

現着です。

アルファさん

f:id:mariaodai:20240413200101j:image

 

まあ素敵

f:id:mariaodai:20240415124634j:image

 

激ウマのイカの一夜干し、冷凍ではないアジの開き。隣が加工工場なので新鮮です。

 

これこれ

f:id:mariaodai:20240413200653j:image

 

その後、いつもの癒しスポットへ

f:id:mariaodai:20240415124552j:image

 

海は広いな
f:id:mariaodai:20240413200823j:image

 

帰り、前から気になってた
f:id:mariaodai:20240413201246j:image
f:id:mariaodai:20240413200819j:image

 

買ってみた

f:id:mariaodai:20240413201328j:image
f:id:mariaodai:20240413201332j:image

 

このお店、確かに小さいのですが、まあ、混んでます。誘導員さんもおり、頻繁に車が入ってきます。あ、バイクはちゃんと止めるとこあります。人気店なんですね。

 

はい、無事帰宅14時30分

 

洗車して、チェーンメンテ開始。

f:id:mariaodai:20240413201455j:image

 

もう少しやりたいのですが、時間切れ
f:id:mariaodai:20240413201458j:image

 

まあいいでしょう。

疲れた〜

 

今日も至って普通です。